おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

092_御礼

はてなさんからお知らせを頂きました。

ブログの更新が1ヶ月ほどないと、更新のお誘いを頂ける仕組みになっているようですね。

決まりごとなのでしょうが、俺のようなアクセスのない、力不足の場末のブログにもお知らせを頂けるのは、とてもありがたいことです。

深く感謝しております。

ありがとうございます。

ずっと毎日のように更新を続けていたのは、主に過去に書き貯めておいたものを、細かい訂正などをしながら書き写したものでした。

この書き写しの入力作業だけでも結構大変で、区切りをつけるまでは、何とか連投を途絶えさせないように尽力したつもりです。

こうしてわかったのは、毎日、内容のある記事を更新し続ける人達は、すごいなあということでした。

粗方、入力作業だけを毎日続けるだけでも大変なのに、毎日新しい記事を連投される方達は、いわば創作をしながら更新していく訳ですから、大したものだなあ、と。

せっかくお知らせを頂いたので、また何とか力を尽くしたいと思っております。

また、お世話になります。

よろしくお願い致します。