おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

105_独語

ポワロのセリフ。

私にはすべてわかっています。

感覚だけでなく、いろいろと調べるとだんだんわかってきて、なるほど、と腑に落ちるようになってきた。

ああ、こんな意味なのか、こんな反応なのか。

生理的な反応は、意思の力で抑えていても、半ば自然に出てきてしまうものだから、見ていてよくわかる。

はじめは、面白くもあった。

それは、紛れもない本音だし、真実だから。

しかし、すべてをわかっても、しかと心に収め、素知らぬふりで、平静を装い、あくまでも落ち着いた自然体を目指す。

すべて現界での時を経て消えてゆく姿として突き放し、世界平和の祈りと共に送り出してあげるのが理想なり。

一抹の淋しさやわびしさもあるが、これも定めと言い聞かせる。

私にはすべてわかっています。

いや・・・。

私にはすべてわかっていました。

世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように。

私達の天命が完うされますように。

守護霊様ありがとうございます。

守護神様ありがとうございます。