おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

431_趣向

ユーチューブのハートカフェの動画で笑ってしまった。

男女逆転!どれだけ女性の婚活がワガママかすぐ分かる

という動画。

人を笑わせることも大変で難しいから、そうそう、やらないのかもしれないが、変わった演出(炎の演出?)が面白かった。

何度も笑ってしまった。

これは私の独断と偏見ですが、女性は自分中心にすべてが回っている世界観をお持ちだと思います。

ハートカフェの作者さん達は、あえて男女の立場を逆転させて、ほんの少しでも、彼女達に客観的な見方をさせよう、ものの見方を気づかせよう、と作った動画シリーズの一つなのでしょうね。

これまでも、何度か男女逆転ものがありましたが、個人的には、今回の動画が一番面白かった(何度も笑わせてもらったという意味で)。

嘲笑にまではなっていない笑いだし、その点でも、ちょうどいいさじ加減に仕上がっている動画のように感じました。

~~~~~

・趣向~しゅこう~おもむきやおもしろみ。また、おもむきやおもしろみを出すための工夫。
(用例)趣向をこらす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記: 2021/07/12 22:22 〜訂正内容〜

本文を加筆・訂正しました。