おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

135_場

霊性の面から見た場合、世の中は厳しいです。

業想念、業想念、業想念・・・、業想念の嵐というか、渦ですか。

業想念を煽る言説、焚(た)き付ける言説、あまた多数。

五井先生がご存命ならば、みんなの過去世の、神様を離れてしまっていた、たくさんの想いが、様々な形になって、消えてゆく姿なんだよ、世界平和の祈りで、揺るぎなく、しっかりと送り出してあげなさい、とおっしゃっられるかもしれませんが・・・。

厳しいですね。

やはり、浄土門妙好人のような人達は、別格です。

特に、源左さんや、才市さんや、宇右衛門(うえもん)さんのような人達は。

なかなか、というか、とても真似できない。

どうしても、人様を責め裁く、業想念がわき上がりがちになる。

でも、世界平和の祈りと守護霊様と守護神様への感謝行に託すより、因縁因果の改善法がないのだから、仕方ないですよね。

やはり、この世は、修行の場なんでしょうね。

道ははるか彼方に見えようとも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記: 2024/04/07 22:12
〜訂正内容〜

本文を加筆・訂正しました。