おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

269_容姿

肉体人間は、やっぱり神様の分けられたお命、すなわち、分霊(わけみたま)が本体だな。

美しいもの、快いものを見ている方が、気持ちがいいし、好ましい。

これは自然な感情だからだ。

真善美に悖(もと)らない(=反しない)、そうしたものが、美しい、快い、と自然に感じるのも、本体がそうだから、映し身の肉体としても、美しいものが、より近いものとなるために、当然の帰結ということになるのだろう。

なぜにこんなことを書いたかというと、とある vtuber(バーチャルyoutuber。架空の個性を持つ人物などの存在を使ってYouTubeの配信を行っている人)のチャンネルの登場人物の外観が、突如として変えられたから。

そのチャンネル (ハートカフェ) は、同じような内容を扱うチャンネル (パウラちゃんねる) とともに、世の中の男女の実態をあれこれと、あげつらっているものだ。

この ハートカフェ の扱う内容は従来通りなのだが、最近、登場人物としての男女の外観が突如として、あまり美形とは言えない、はっきり言ってしまうと、世に一般的に言うところの不細工なものに変えられてしまったからだ。

あれ? 一体どうしたんだ、これ?

ただ、内容的には今までとは変わらなくても、見ていて、やはり、あんまりいい気持ちはしない。

前は、ごく普通に描かれていた、美しい、あるいは無難に描かれた個性を持った漫画(アニメーション)の登場人物(以下、キャラクターとする)を何気なく見ていたので、何も感じないというか、わからなかったのだが、いきなり、不細工な容姿に格下げされて気づいたのだ。

何だかあんまり気持ちがよくないなと。

やっぱり、肉体人間は、神様の分霊を本体とするために、自然な感情として、無難、それも美しく描かれた外観を持つ人物を好んでしまうものなのだな、と。

仮に、それが単なるアニメーションのキャラクターに過ぎない存在であったとしても。

以前見た男女関係、ことに恋愛関係内容のサイトにもこの傾向は反映されていたな。

そこにでている写真のモデルさん達の、何と、まあ、若くて美しいこと。

どういう訳か、外人さんが圧倒的に多かったけどね。

やはり、若くて美しい外人さんは、内面は知らないが、とりあえずの外観は映(は)えるからなんだろうな。

この外観なんだけど。

今まで、素人ながらも霊性を研究してきたのだが、やはり、輪廻転生を通した生き方が反映されているものだと考えざるを得ないんだな。

今、この現世、今回の人生である今生では、どんなにデタラメの限りを尽くしても、その罰(バチ)が当たることはまずない。

すぐにはないのが大半だ。

場合によっては、今生内で時間差を経てあらわれてくる場合もあるが、かなり間(ま)が空くことが多いので、なかなかわからない。

ましてや、来世以降に、真善美と愛に悖った想いや行いの償いを、否応なしにしなければならなくなることなど、考えてもいないのが普通だろう。

だから、
因果応報などないだの、
天罰など当たらないだの、
神様なんかいないだの、
と何も知らずに、
やりたい放題にする人が出てくる
のかもしれないな。

まあ、過去世の因縁を果たすためにしている人もいるのかもしれないが。

アラサー(30才前後の人)で酷い人(女性)になると、若さを保つためにセフレを作るのが当たり前のように書いてあったからな。

経験人数ウン十人。

ただ、これは付き合う相手にはとてもまともには申告できない(=引かれてしまう)ので、かなりサバを読む(わずか数人だそう)ともされていた。

経験人数が数十人からわずか数人、下手をすると、十分の一近くまでごまかす。

彼女達は、輪廻転生を通して、時間差を経て、すなわち、隔世を経て、真善美と愛に悖る想いと行為の償いがあらわれてくること、しかも場合(行ってしまった言動)によっては、容姿に影響が出てくることは、まず、知らないんだろうな。

真善美と愛に悖る想いと行い(自分で考えればわかるよ)は、想いである幽体にすべて記録され、いずれは、輪廻転生を通してすべて「償わなければならなくなる」から、どんなに唯物論的に隠しても、どうしようもないこと。

別に男性や他の女性達に自己申告しなくても、想いの体である潜在意識=幽体にすべて記録されてしまうために。

償いの救済部分があるとすれば、その真善美に悖った想いと行いを、世界平和の祈りと守護の神霊さんへの感謝行をすることで、お浄めをして頂いて、少しでも消していくことしかないからね。

彼女達は、そんなことはまったく知らないだろうし、教えてくれる人もまわりにはいそうもない感じでしたね。

彼女達は、実地(=実際にセックスをすること)がないと若さが保てないと考えているようだが、何も無理に(いや、むしろ好んでか?)やらなくても、気持ちだけでもある程度若さは維持できるはずだよ。

気持ちの上だけでも、恋心を抱いていると明らかに違うと。

私はそう確信している。

ただ、恋愛を完全に諦めてしまうと、ちょっとまずいけどね。

ハートカフェさんや、パウラちゃんねるさんだけど、言いたいことはわかるし、指摘している点もほぼ的を射ていると思う。

しかし、どんなに、やいのやいの言ってもだめなんだよ。

アクセス数を稼ぐためか、彼女達に改心してほしいためなのか(それとも、両方か?)はわからないが。

彼女達の行動が改まることはまずない。

説教は無効なんです(批判は結果として説教と同じですから)。

だから、もし、彼女達の改心を願うのであれば、まずは、世界平和の祈りを始めることをすすめたい。

祈りを始めることによって、もしかしたら、いずれはチャンネルのあり方が大幅に変わる、あるいは、しばらくしてチャンネルそれ自体が自然な形で終了に導かれることになるかもしれない。

それは、神様(守護の神霊様=守護霊様と守護神様)のお導き次第。

しかし、彼女達の改善(=彼女達の霊性の向上)を真に優先するなら、致し方のないこと。それが本当に大事だと考えたら、仕方ないことだと思うしかありません。

特に パウラちゃんねる は、締めに笑いを使っている。

あれは明らかによくないのですよ。

登場人物(架空の パウラという少女)の表情、笑い方(声)が、明らかに対象となる女性達を蔑(さげす)んでいる。

つまり、あの笑いは、あざ笑う、嘲笑に通じるものがあるのだ。

嘲笑がなぜまずい想いと行いであるのかは、以前書いたことがあるので、詳しくは書かないし、書きたくない。

ずっと前に書いたのだが、輪廻転生の上で、ゴブチ(傲慢・侮蔑・嘲笑の頭文字をとってこのように略した)という想いと行為は、甚大な意味をもつのですよ。

どうしても知りたかったら、ジナサーミナラという人が書いた「転生の秘密」という本を読んでくれ。

そこにヒントが書いてあるから。

ただ、私個人としては、あまり読んでほしくない、知ってほしくない内容なのだが。

あとは パウラちゃんねる の作者さんのご判断に任せるしかない。

世界人類が平和でありますように

それともうひとつ。

美しい容姿を獲得したかったら、世界平和の祈りをおすすめする。

今生では、成果があらわれないかもしれないが、決して損にはならないから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①追記: 2021/02/10 00:50
②追記: 2021/02/10 17:30
③追記: 2021/02/10 17:43
④追記: 2021/04/20 21:32
⑤追記: 2021/04/27 12:31
⑥追記: 2021/07/09 12:18
⑦追記: 2021/07/12 22:39
⑧追記: 2021/07/12 23:35
⑨追記: 2024/04/21 15:57
〜訂正内容〜

上記複数回にわたり、表題および本文を加筆・訂正しました。