おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

291_伏せ字のタイトル

あまりいいことではないのだが。

悪いですかね、愚痴なので。

真善美に悖る業想念になってしまうから。

でも、やっぱり文句を言いたくなっちゃうんだなあ。

何とか変えて頂く訳にはいきませんかね。

だめなんでしょうねえ。

最近は、テレビをほとんど見ないで、ユーチューブを見ることが多いのですが。

自分の閲覧履歴から AI が選ぶのか何か知りませんが、最近やたらと伏せ字のタイトルが増えて、少し辟易しています。

履歴が良くないのかなあ。

いかにもなタイトル、思わせ振りな伏せ字、まるで、テレビのコマーシャルに何となく雰囲気が似てきている気がするんだけど。

少ないタイトル情報で、何とか引き込みたいゆえに、仕方ないのかもしれませんが、ある程度流行っている方なら、もう少し減らして頂けませんかねえ。

まあ、見なければいいんでしょうけど、やはり目にすると、何となくむずむずするというか、どうしても気になってしまうので。

すみません。愚痴でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①追記: 2021/07/11 07:47
②追記: 2024/04/22 23:13
〜訂正内容〜

上記複数回にわたり、表題および本文を加筆・訂正しました。