おぶなより

世界平和の祈りに寄せて

437_こっちに

以下は、あくまでも個人的な主観にもとづいた感想なので、そのようにご了承頂きたくお願い申し上げます。

恋愛ネタのマミ先生。

実に面白い。

唯物論者みたいなので、時折、それなりのあまり好ましくない言葉は出てくる(それでも嫌悪感や悪意は感じない)。

しかし、それを除くと、頭の回転の速さ、かなりの滑舌のよさ、チームでやっているのか、構成や BGM の取り合わせも、本当によくできている。

たいした人です。

女性のしたたかさ、本音と建前の超絶落差のあり方、その本音を隠す用意周到さ、狡猾な計算も余すところなく教えてくれる。

ただ、蛙(かえる)化現象(*)の理解だけはちょっと違うと思うけど・・・。

で。

そうやって、首尾よくお目当ての女性とお付き合いなり、何なりできたとしても・・・。

多分、普通の男性には、わからないことばかりだから、新規に学習(?)することがほとんどになると思われる。

しかし。

確かに、女性を獲得して、人生をそれなりにともに歩んでいくにしても、あそこまで手間隙かける(学習する(?))根気が続きますかね。

さらには、意義がありますかね。

普通の女性心理に疎(うと)い男性では、ちょっとしたミスをしただけでも、即失敗につながりかねない場合がある。

女性は本当に扱いにくいですからね(ごめんなさい)。

それでも、くじけずに、女性にたどり着けた男性だけが、お付き合いなり何なりにありつけるのか・・・。

しかも、ほとんどの人は他心通をそなえないから、その女性はどんな恋愛遍歴を経てきたのか、またその性癖がまずわからない。

めでたく、お付き合いなり何なりにたどり着けても、その先は破局も十二分にあり得る。

そして、唯物論で思考判断して行動する限り、過去世の因縁により、ある程度定まった先行きを修正することは難しい。

だったら、世界平和の祈りと守護霊さんと守護神さんへの感謝行をして、後はすべてを自然の成り行きにお任せしておく方が、楽なんじゃないのかな。

祈りは功徳(くどく)にもなるし、自らの因縁因果を良くすることにもなるし。

何か、ハートカフェなどを見た後では、因縁の深い女性が世の中には多い気がして、わざわざ手間隙かけるのが、面倒くさいというか、気が向かないんですよね(自分には縁がないので実行しませんが)。

回り道のようではあるし、派手さはないし、恋愛のドキドキ感もないかもしれない。

しかし、上記のように想いを乱さなくても済む(=因縁因果に好影響)し、功徳にもなるから、祈りと感謝行の方がかえって楽(?)だし、いいように思うんですけどね。

何か、とても面白いお話なんだけど、ああめんど・・・、と。

何とか、祈りと感謝行にしてもらえませんかねえ・・・。

~~~~~

(*)蛙化現象~女性が男性に片思いをしていて、思いが通じて両想いになったとたんに、女性の恋愛感情(?)が冷めてしまう現象のこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①追記: 2021/07/17 07:55
②追記: 2021/07/19 14:10
〜訂正内容〜

上記複数回にわたり、表題および本文を加筆・訂正しました。